News

2021/10/16

【重要】iOSで「さやしい人たち」をご利用の方へ大切なお知らせ

鞘師里保Official Fan Club「さやしい人たち」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月11日(月)10:00頃、App Store(iOS)においてApple社よりアプリの公開が突如取り下げられてしまったことにより、下記の事象が発生しております。

①サブスクリプションの更新(会費の自動更新)が行えない
②PUSH通知が受け取れない
③アプリのダウンロードが行えない(アプリを削除されると再インストールできません)

至急Apple社への事実確認並びに復旧に向けた対応を行っておりますが、現時点では復旧の目処が立っておりません。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、引き続きサービスをご利用いただくために、必ず下記の内容をご確認ください。

 

【iOS端末ご利用の方でアプリ内決済(AppStore支払い)により会員登録いただいた方】

現在AppStoreのアプリ内決済により会員登録いただいている場合は、次回更新が自動で行われません。

有効期限が切れ次第、下記Web決済ページに「必ず同じメールアドレスでログインの上」決済情報のご登録をお願いします。
※一度会員期限が切れてしまったお客様でも、同じメールアドレスでログイン後、再度ご入会のお手続きをしていただければ会員情報を引き継ぐことができます。

▼Web決済ページ
https://subscription.app.c-rayon.com/app/rihosayashi/

対象のお客様には有効期限を記載した個別案内も行っておりますので、アプリ内個別メッセージ(またはご登録メールアドレス宛のご連絡)をご確認いただけますと幸いです。

今回の事象におきまして対象となっている会員様には、多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
上記、Web決済ページより継続して有料会員登録いただいた方には、月額会費1か月無料サービスを実施いたします。
※現在の有料会員の有効期限が切れ次第、Web決済ページにて決済いただきましたら、翌月以降に1か月分(550円)を返金させていただきます。(月額・年額会員どちらも対象)
※返金のタイミングにつきましては、ご利用のクレジットカード会社に準じます。
※本件事象の対象会員様(月額・年額を問わず)すべての方が返金対象となります。

 

【アプリダウンロード済み・非会員の方】

鞘師里保Official Fan Club「さやしい人たち」に会員登録をご希望の場合は、下記Web決済ページよりお手続きをお願いいたします。
※端末にインストールしているアプリを「アンインストール(削除)しないで」ください。端末から削除してしまうと戻す手段が現在はございません。

▼Web決済ページ
https://subscription.app.c-rayon.com/app/rihosayashi/

なお、再入会の方は、上記ページにログインの上、お手続きいただくことで過去の会員情報の反映が可能です。

 

【新規ご入会の方(アプリダウンロード前の方)】

新規/既存問わず、AppStoreからアプリをダウンロードは現在行えません。
※Androidをご利用の場合は、通常通りGoogle Play Storeにてアプリをダウンロード可能です。

なお、アプリ版と同じコンテンツをご利用いただける「ブラウザ版」を急遽ではございますがご用意しました。
端末にサイトをお気に入り保存いただけますと幸いです。

▼ブラウザ版サービス
https://rihosayashi.c-rayon.app/

※現在のメールアドレスとパスワードで会員ログインしてご利用ください。
※Sign in with Appleでご利用されている場合は、アプリ内マイページでメールアドレスとパスワードをご設定いただくとブラウザ版でログインが可能になります。

 

【PUSH通知について】

現在、iOS版アプリではPUSH通知が受け取れない状態になっております。
また、ブラウザ版でもこちらの機能は非対応となります。

公式サイトやアプリ内コンテンツの更新に合わせて、[鞘師里保スタッフTwitter]にて随時ご案内いたします。

▼鞘師里保スタッフTwitter
https://twitter.com/sayashi_staff

Twitterを利用されていないお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、定期的に本ページやアプリ内の更新内容をご確認いただきますようお願いいたします。

 

※本事象に関するお問い合わせは、下記の特設フォームよりご連絡下さい。
https://form.run/@crayon-ios-support

皆さまには多大なるご迷惑とお手数をおかけし大変申し訳ございません。
引き続きサービスをご利用いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

 

PageTop